leadspotはリード率向上を目的とするサービスです。
ビジターの足跡を細大漏らさず使用してお客様に応え、
結果に導く。
ページ閲覧状況から、ビジターひとりひとりの興味や行動特性を判別・見える化して
プライベートDMPへ蓄積。興味に応じたレコメンド施策でリード拡大を狙います。
お客様を
知る
シナリオを
練る
お客様に
応える
  • 01

    サイト訪問者の行動、
    興味が見える
  • 02

    閲覧履歴や行動履歴で
    ダイナミックにお客様をグループ化し、
    有効なセグメントと
    その特性を分析する
  • 03

    適切なタイミングで
    個別の施策でお応えする
  • 04

    施策に対する反応が分かる
  • 05

    リード化のための
    勝ちパターン(セグメントと施策)を
    見つける
  • 06

    お客様の興味に応える施策で
    リード化率を高める
これらのプロセスが全てleadspotひとつでOK
お問い合わせはこちら

leadspot6つの特徴

01

興味判別機能つきプライベートDMP

閲覧URL x 記載内容のビッグログデータを管理
コンテンツの閲覧状況から興味を判別して蓄積するプライベートDMPを内蔵しています。
閲覧ページのURLはもとより、そのページに「何が書かれているか」を判別してひとりひとりの興味情報として蓄積。
興味情報は、最終来訪経過日数や閲覧ページ総数などひとりひとりの閲覧状況と合わせて、
キャンペーン施策対象として利用することができます。
興味判別機能つきプライベートDMP
閲覧したページ内の重要ワードやサイト内行動、頻度、ボリュームを集約して、
あらゆるオーディエンスの興味を判別。

02

ビッグデータ検索・グラフ化分析機能

プライベートDMPに蓄積したデータを自由に分析
ビジュアル検索ツールとして人気のKIBANAを使用して多彩な検索・グラフ化分析が可能です。
ビッグデータ検索・グラフ化分析機能
  • アクセスデータ管理
  • ストリーム分析
  • ファネル分析
  • 動的セグメンテーション
  • 興味分析
  • 施策効果分析
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03

動的セグメンテーション

クラスタリング不要。履歴データの検索条件を組み合せて動的にオーディエンスをセグメント化します。
スコアリングではなく、セグメント毎のインスタンス(対象数、興味、ファネル特性など)を確認することができますので、
具体的な施策検討につながります。
動的セグメンテーション

04

動的セグメンテーションを使い易く
ワッペン機能

アクセスログデータやオーディエンス別サマリーデータに対して
“マーキング”する=ワッペンを付与することができます。
ワッペンは、セグメントの行動特性を動的に抽出したり、
ダイナミックWebのトリガーとして使用してその反応率を知るのに使用します。
ワッペン付与は専用の管理画面より行います。
動的セグメンテーションを使い易く ワッペン機能 お問い合わせはこちら

05

パーソナライズレコメンド
ダイナミックWeb機能

動的セグメンテーションやターゲティング条件を組み合わせた個別シナリオの設定で、
バナーの出し分けやランディングページのパーソナライズなどが可能です。
パーソナライズレコメンド ダイナミックWeb機能
具体的なファネルの特徴が見えるので、個別の施策シナリオを計画して、
管理画面よりバナー出し分けなど最適な表示施策を設定します。
※ダイナミックWebの設定は当サービスの管理画面で行うか、あるいはAPIによる提供が可能です。
※デザイン、クリエイティブは別途制作する必要があります。
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06

タグによるデータ収集

標準タグ
サービスの標準タグをサイトページに設置してデータ蓄積開始。タグの設置作業はお客様にお願いしております。標準タグ機能ではオーディエンスの個人情報は収集致しません。
カスタマイズタグ
オプションサービス(有料)のカスタマイズタグを使用して、ログイン情報とリンクしたり、フォームから入力されたデータとの連携が可能です。オプションサービスの内容については、お問合せください。
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